男子大学生のためのファッション講座「こんな服装はNG」編

大学生になったのだからオシャレがしたい!と思うのは自然な願望ですね。けれども「最低限これをやってはいけない」というポイントをおさえておかないと、オシャレのつもりがトンチンカンな格好をしてしまうことにもなります。こんな服装はNGという2点を紹介します。

スポンサードリンク

不潔な服装は絶対NG

すその破れたダメージ加工のジーンズ、USED感あふれるアメリカンな古着などが「オシャレ」な服装としてもてはやされています。

ワイルドな男気あふれる服装にもてること間違いなし!と思いきや、女性の目線ではこれらの服装は「不潔」に映ってしまいます。女性が求めるのは何よりも「清潔感」ですから、せっかくのダメージジーンズも古着も
「ジーンズ破れてるなんて、みすぼらしい・・・」
「この着古したTシャツ、なんなの??」
と思われてしまうのです(TT)

女性の目なんて気にしないぜ!というワイルドな方は問題ないかも知れません。。。ですが、女性からもオシャレに思われたいと思うならば、不潔な印象を与える可能性のある服装は避けるようにしましょう。もちろんシミや汚れのついた服は論外です。

原色系を着こなすのはハイレベル、まずはシックな服装を

道を歩いているとたまに見かける、赤・青・緑など原色系の服を着ている男の子。ごくたまにオシャレに決めている人もありますが、たいていの場合は目がチカチカする痛々しいファッションになっています。

実は原色系の服を着こなすのは、オシャレを極めた上級者でもかなり難しいのです。というのも、派手な色はどうしても目立ってしまうので、全体の色のバランスをとるのが非常に難しいんですね。実際、ファッション誌などを見ても原色を多用したモデルはめったにいないと思います。

なので初心者のうちは、黒や灰色などシックな色をベースにしたファッションにするのがおすすめです。どうしても赤・青・緑などの色を入れたいときには、派手な色合いのものではなく、少し落ち着いた色合いのものを使うようにしましょう。


以上2点、紹介いたしました。当てはまるものはなかったでしょうか?ちなみに筆者は大学生になりたての頃、この両方に当てはまっていました(汗)自分では気づかないうちに「あの人ダサいな~」と思われていたとしたら嫌ですね(滝汗)最低限のポイントを押さえて素敵なキャンパスライフを楽しみましょう。


スポンサードリンク